レースは15周回50分の短いレース。短時間で皆タレないかつ、風強いのでフィジカル勝負となる。せめて1時間半、消耗戦が良い。。。
作戦は逃げに乗って小集団で勝負するか、最終コーナー前で飛び出して、そのまま行くかしか勝機無し。が、実際に走るとゴールまでのストレート長すぎて第二案が無理な事発覚。笑
となると選択肢は逃げるのみ!
レース展開は序盤の二人逃げにブリッジ。
で3人逃げになるが早々に吸収。その後も逃げがあるが全部吸収。
E1となると男気ある人が数人いて連携してくれるので、逃げの難易度はかなり高い。
この爆風で逃げれるとかフィジカル凄い。集団先頭で350Wって感じなのでそれ以上じゃないと逃げれない。
この爆風で逃げれるとかフィジカル凄い。集団先頭で350Wって感じなのでそれ以上じゃないと逃げれない。
10番手以内の位置取りて落車リスク回避とインターバル回避、風下位置作戦で極力省エネで走るも、少し位置ミスっただけで爆風でしんどい。
だいたいこの辺りの位置。
だいたいこの辺りの位置。
下がってもこの辺り。これ以上後ろはインターバルになってしまう。
前方メンツは大体決まってて、少人数でレースをやってる感覚。。。
ラスト2周で逃げが発生しそうな動きしたのですかさず反応。
と思いきや最終局面で吸収。わりと大ダメージ笑
最終コーナー手前、前に位置してるとしゅうなんクリテリウムと同じパターンで左右から凄い勢いで被せられる。恐怖で脚を止めてしまった…。そのまま10番手ぐらい、遅れ気味で最終コーナーへ。ロングスプリントでタレた人を5名ぐらいパスして5着。
最終コーナー手前、前に位置してるとしゅうなんクリテリウムと同じパターンで左右から凄い勢いで被せられる。恐怖で脚を止めてしまった…。そのまま10番手ぐらい、遅れ気味で最終コーナーへ。ロングスプリントでタレた人を5名ぐらいパスして5着。
ひるんだのがマズかった。アウト側にいれば少しは身動き取れたので位置も良くなかった。
風邪で心肺落ちてたけど、ちゃんとレースは出来たので満足感ありで楽しめました。
コスパ良いかも。笑
コスパ良いかも。笑
走行データ
50分NP283W平均249W
周回NP
やはり最後の逃げがわりとダメージ。
ゾーン
324W以上多め
ko-he-さん写真ありがとうございました。