写真はyariiさんからのご提供。いつもありがとうございます。
・残り10周あたりで古澤君、ニシム2名の逃げ
・残り3周でニシム単独逃げ
これを実現するために動いた感じのレースでした。
前半は皆消極的で、こういうメンツであることを認識。となると逃げの可能性はまずまず。
で、めちゃくちゃオイシイのがスパークルが一人も入っていないという事。となると我々は引く必要もなく、スパークルさんの誰も入賞出来ないというネタでしっかり引いてもらい疲弊させる作戦。このあたりはチームで意思疎通が取れて完璧な動き。いやらしいけどしっかり蓋をさせてもう。
作戦通りしっかり引いてもらって終盤で吸収。ここからがプランを実行するタイミング。古澤君、ニシムしっかり動いてくれてチャンスは度々あったものの、マークが厳しくすぐに捕まる。
しかし、ニシムがやけくそになり始めて、歯車が狂い始める。笑
残り3周の所でニシム単独逃げ成功。古澤君がマズいタイミングでブリッジ、全員を引き連れてニシムを吸収してしまう。あかん。更にニシムカウンターアタック。みんな、あかんてそれは。
残り2周の所でカウンター的キムタクアタック。キムタク、池田君含めたのわりと良い逃げが決まる。事前情報ほしかった…。位置が悪く乗れなかった。
とりあえずこれも引く必要無いが、メンツ的に勝率もイマイチなのでスパークルの皆さんに委ねる事に。主に沢田さんの引きのみで吸収寸前まで。
沢田さん、井上さん、サコマの順でコーナーを抜ける。
スプリントは瞬発力がクソなので右手から川口君、コダマさん発射。こちらはスプリントスイッチ握ってしまい、変速ミスで激オモギア。更に遅れる...。その後も集団がカオスな団子状態でしっかり踏めず不完全燃焼で前に4名、あとはほぼ横並びでゴール。7位でした。
上手く送り込めない、連携不足、勝ち高確率な逃げ作れないで色々と反省点が多いレースでした。
タラレバだとキムタクアタックに反応していれば、ワンチャン勝ててたかなと。
全体的に積極的な動きは良かったものの、上手く噛み合わず。
次はもう少し作戦練って挑みたいと思います。
次はもう少し作戦練って挑みたいと思います。
悔しすぎる表彰式。
走行データ
気温27℃ボトル2本消費。曇りで掛水は不要でした。
1時間25分NP253W
スプリント953W
スプリント953W
324W以上18分
井上さんNP238Wで+15Wなのは改善点が必要