2023/04/01

滋賀2日目 ビワイチ

憧れのビワイチへ。
草津イオンスタートで7時出発、観光して15時帰宅。

スタート地点


40km地点でめちゃくちゃ良い



途中元気良さそうなマドンの方がいたのでナンパしてツキイチしてもらう。が、琵琶湖奥で終わらせてしまい離脱。反省…。


120km地点ぐらいの観光名所。桜並木が延々と続いて感動。湖の水もきれいだし、琵琶湖の印象変わりました。美しい湖だ。







大量のマルタウグイ。
不味い魚は生存する。


有名らしい白髭神社。
もはや海。




大津市内は街中で大変不快…。もう少しいいルートは無かったんだろうか。

アマイチ6時間NP193W

補給おにぎり4個、羊羹3個、オレンジジュース1L。水分不足になると頭痛がする。水分マネジメント重要。

何がキツかったって、ビワイチのあと、激重荷物背負ってホテル移動20km。しばらく肩こり酷くて最悪でした。宿取れず、春休みなめてた。

明日は嵐山の桜でも見に行こうかな。
フリーダム最高。
嫁さんワンオペすみません…。