2026/06/27

阿蘇サイクリング

ご褒美サイクリング。めちゃ気持ちいいー。





100km TSS180

ゆるっとカロリー消費も出来て最高。自転車楽しい。

片付け、草刈り、植物やってたら1日終わりました。


2026/06/26

決算発表

今日もしっかり雨でずぶ濡れ。


決算発表会でずば抜けて過去最高益。
もうこれ以上は無理だ…。

夜は会食。



2026/06/25

大雨

小中学校は大雨でお休み。
通勤中に一人だけ通学する小学生がいて、彼は大物になるかもしれん。笑

TSS70

昨日のおこめちゃん。
トサカ大きくなって、体も少し大きくなったかな?


スパティフィラムセンセーション


2026/06/24

大雨


まあまあの雨で交通機関麻痺気味。
が、チャリは関係なし。笑

シャワーライドで通勤。渋滞無いのホント快適。

ユーフォルビアホリダ。梅雨で3株枯らしてしまった…。


2026/06/23

今日も雨。
シャワーライドはちょっと肌寒く、もう少し暖かくなってほしい。


TSS70

今週は浮腫みからの偏頭痛ありで、休息はまだしばらく続けた方が良さそう。

2026/06/22

雨 通勤のみ

しっかり梅雨突入で今週はずっと雨っぽい。
落としたかったので丁度良い。

今日のお客さんはめちゃいい所で頑張れちゃうね。
大違いだ…。

若干の頭痛あり。
疲労から来てる気がする。

2026/06/21

菊地サイクリング

ぐるーっとあんずの丘方面から竜門ダム〜オートポリス経由でゆるっとサイクリング。
帰路岡口さんトラブル。ピレリ雨怪しい。

109km TSS200

午前中子ども会行事。


午後は植物、自転車メンテ。
安武さんに懸垂台とバーベルセット譲渡。

フランコイシーは積極的に採種と播種してこ。



2026/06/20

名古屋足止め 動しものせきクリテ

始発の新幹線でこれ。勘弁してくれー。


席はなんとかグリーン席確保。ギリギリでしものせきクリテ参戦が危うかった。

参加者少なすぎ、悪天候が味方して勝てました。
何はともあれE1優勝は嬉しいよね。


坂元くんもE2昇格!


帰りは坂元くんに送ってもらい…。


ここの更科そばはおいしかったなー。
つゆ甘めの独特。


新幹線止まったり、宿なくて彷徨ったり、土砂降りだったり。色々あったけど結果オーライ。
いい1日でした。

しものせきクリテリウムE1 1位

長野出張の帰りに寄って参戦。
新幹線止まったりと輪行がまあまあ大変。

新型プロペル+カデックスMAX50
カデックスコットンエアロタイヤF4barR4.2bar
雨上がりウエットで路面ヌルヌル。

大雨DNSもあり、人少なすぎて10名ちょい?

前半はチャンスあれば逃げ試み。
が、空いてもこの程度で逃げれぬ…。


前引くのこの2人で固定に。笑
やっぱり逃げは決まらず…。


落車がきっかけ?3名逃げが決まる。


ローテVCの子がパスするのでギクシャクして全く回らず。アンダーリーダージャージの子が頭抜けて強かったのでガチ踏みされると前に出れないおじさんに成り下がりいっぱいいっぱい。

最終周は牽制となり、ゴール前ストレートで前に出てそのまま慣性で一着。
いよいよ一喜一憂しなくなってきてガッツポーズすら忘れてました^^;



結構動けてレース楽しめました。
プロペルもクリテリウムの相性がめちゃ良くて自分の走りにぴったり。良い買い物した。

路面スリッピーだと速度遅め。


NP269Wで体感より高い。
ふくしまで調子上がってるっぽい。

ロング耐性あるとレース短すぎて脚が終わるとか無い感じ。


逃げ中はずっと最大心拍数付近。


やはり問題は心肺能力だ。

坂元くんはE2昇格!


写真撮影のたけちゃんねるさん、帰路運転してくれた坂元くん感謝。

長野 名古屋足止め

長野出張。


もう1年打ち合わせ続けてるんですけど…。
時間的に日帰り無理なんで小倉まで行く予定が、人身事故で新幹線止まり名古屋駅で足止め。。。


ホテルも満席で快活CLUBも満席で困ってた所、マンボーという漫喫になんとか滑り込みセーフ。
ファミレス耐久になるところだったw


下関クリテは始発でギリ間に合いそう。

2026/06/18

完全梅雨入りでまあまあの雨の中通勤のみ。
お仕事早めに帰り、明日からの長野出張準備。
しものせきクリテに寄って帰るプランで、自転車輪行準備。
めちゃめんどくさい…。

ニセコ世界選手権は参戦することに決めました。

2026/06/17

通勤のみ

意外と謎の疲労ありでなかなか回復せず。
ふくしま勝者が前日フル140km試走して翌日勝ってるの、同じ人間の体力と思えんと考えながら通勤。

TSS65

明日から本格的な梅雨っぽい天気で、土曜のレースエントリーしたのミスったな。。。

世界選手権は行くか引き続き悩み中。
行くなら身体ぶっ壊す覚悟が必要。

2026/06/16

河内山サイクリング

ビッグバン練に参加。ギンリンより活発で助かります。

きむたくと反省会しながらNP200W程度でゆるっと。
解散後、超久しぶりに少年自然の家経由。
熊本地震以来では?


TSS170

レース後の不摂生で体重戻ってしまった。
64kg台。

ニセコ走る為には痩せる意外対策が思いつかない…。

2026/06/15

熊本帰り

朝から雨で残念な横浜。

カフェベローチェで朝からコーヒー飲んで、山下公園を散歩。



リムジンバスで羽田へ移動し、空港内のケバブ屋さんで昼食。スタバでコーヒー飲んでフライト。


自転車意外興味無いおじさん達は、都会じゃやること無さすぎて水を得ない魚みたいな1日でした。笑

熊本18時前帰宅。

2026/06/14

ツールドふくしま(レースレポ後日)

お楽しみレース参戦。
が、登坂エグくて普通に千切れてしまった。
グルペット回収しながら15 位。