2023/01/15

2023西都原エンデューロ 6位

毎年楽しみにしているこのレース。
コロナで久しぶりの開催、ありがとうございます。
いつも思うけど、運営、コースほんとに良いレース。

天気は雨上がり、前半路面ウエット。
気温14〜17℃
ウエア インナー無しで冬用ワンピ、すね毛剃ってないのでレッグウォーマー、夏用グローブ
ボトル デキストリン50g+ミネラル入り×2本ちょうど消費
補給 羊羹(梅)3個

機材はマドン、WTO60 、gp5000str

今回の補給はガスも出なかったし胃腸ダメージ無し。今のところこれが正解かも。小倉羊羹ガス出るから合わない。

スタート時に司会の方にご紹介頂きました。ありがとうございます。
リスペクト皆さん、ぐーかわ君、藤村君、田中君を紹介して出走。


1周目ニュートラル、2周目からレース開始。
ニシム予告のスタートから最後まで逃げる。というのは知ってたけど、ほんとにスタートした瞬間行きやがった。笑

VC田中くんがブリッジしてしまったので慌てて乗りに行くも、500Wぐらいで踏んでるのに差が詰まらない…。瀕死になって見送ってしまう。


その後すぐに津末のサルマさんブリッジ。さすがにこれは決まる・・・。


作戦はとにかく圧倒的な藤村君のブリッジを警戒し、あわよくば連れて行ってもらう。
藤村くんと自分が行くと、後続がすげー勢いで追ってくる。全く決まらない。笑


で、反応してたら序盤で脚が焼けるような感覚で怪しくなってくる・・・。
あー、これは攣るやつやん。

開始から1時間半、特に展開もなくアタックにのみ反応してたら脚が攣りだす。データ的には攣らないはずだったのでショックも大きい。笑

あとは藤村くんマークのみの消化試合。
井上さんに最後よろしく的なこと言われたけど、脚バキバキに攣ってて「無理ですw」と思ってたのは内緒。

スプリントは良い位置で開始するも、腰上げた瞬間に脚固まってしまい、シッティングで第2
集団5番手?2名チームだったらしく、ソロでは岡口、井上に続き3番手。総合6位となりました。


優勝はVC田中君。安定して強いなぁ。
にしむーは3位。残念。。。
そしてサルマさんのキャラが好きです。



お楽しみ入賞お野菜!野菜とかほんと嬉しい賞品。おかげで嫁さん大喜び。笑


データ

3時間NP234W(前回より20W以上低い)
3周目だけ5分NP320Wこれがまずかった。


強度は高くない。前回324W以上30分。


対策は明確に分かったので、次は良い感じに走れると思います。