2022/02/03

母、嫁骨折

昨日色々ありましたが、二人とも骨折してました。こんなことある?笑



母は今日からしばらく入院。妻は足の親指関節割れてて固定で全治一ヶ月。車の運転グレーゾーンだからしばらく大変かも。

そして一緒に壊れた洗濯乾燥機の東芝ZABOON twz-390w、さっそくバラしてチェック。

モーター一瞬だけピクッと動いて止まる感じ。
通電はしてる。



モーターめちゃくちゃ渋い。ブラシレスDCモーターだからスムーズに動いていいはず。


バラせない構造だったので、背面隙間からベアリングに給油したら直りました。
異音無いのでベアリングは大丈夫?グリスがバキバキに固まってた?
渋くてモーターの初動で保護回路が働いてたと予想。

とりあえず直って良かった。何度も修理してゾンビ洗濯機。

昨日一日で色々と事故ありすぎ。

練習はZwift。
45分NP270W