2023/07/17

2023九州選手権 9位 九州サーキットシリーズ6位

レース楽しむ目的で今日は2連戦。午前が九州選手権、午後が九州サーキットシリーズ。
午後の事考えると消極的になりそうなので、考えず全力。

九州選手権はHSR逆回り(オートバイ的に正周り)25周回。

気温が36℃~40℃ こんな事はいままで初体験?高温対策は今まで以上に入念に。
ヘルメットは通気性重視でOGKゼナード。空力無視。
ボトルはチルボトルにトライアルで買った氷満タンを4本。背中に2本差しでダンシング封印。これが後からかなり効いてアドバンテージに。

出走前は事前にビチョビチョにして。


GTRでスタート!



あとは逃げてー


逃げてー


攻撃してー


逃げてー


逃げてー


ほぼ終盤にめちゃくちゃ良い逃げ!


が、捕まる。諦めずにもう一発!
最終周で捕まる。



スプリントする脚残っておらず、流してゴール。
完全燃焼。9位でした。


写真はすべてyariiさん。もはやプロ。
いつもありがとうございます。

隙あれば攻撃してずっと逃げ集団にいた記憶しかないレース、大満足でした。楽しかったー。逃げ切りでイケるかと思ったんだけどな、勝ちたかったなぁ。

DNF大量で良いレースでした。


1時間24分 58km 平均235W NP262W TSS132
結構調子良いときのパワーデータ。真夏でこれは氷水のおかげ。
ボトル4本使い切りました。


午後は九州サーキットシリーズ。
午前のレースで後先考えておらず脚が爆死。
メンツは強力でVCの渡邉さん、田中くん、辻野さん。スパークルの黒枝咲哉さんなどなど。


展開はVC渡邉さんの独壇場。アタックの繰り返しで、うちのニシムが潰す展開。
が、油断していると決まってしまいました。渡邉さんと咲哉さんの決定的な逃げ・・・。


photo by yarii

最終周では15秒まで詰めて、そこから追い上げて6秒差まで詰めましたが逃げ切られてしまいました。自分は疲労でたいして何もできず、が他の人より前は引けたかな。


photo by yarii

スプリントはニシム→安武→サコマ→吉武の発射でなんとか吉武、サコマ入賞。


photo by yarii




49分 35km 平均214W NP237W TSS70
さすがにパワー出てないですね。笑


ちなみにこのレースで連戦したアホな人は自分と栗林くんだけ?笑
たいへんよくできました!苦しみ楽しんでナンボ。