2024/08/10

九州選手権 HSR 集団ゴール

天候晴れ、気温33℃~37℃
周回数25

機材 プロペル+アイオロスRSL62-75
氷入りボトル2本+安武さんから1本補給。助かりました。
背中に1.5kgの角氷を洗濯ネットで。これが効果あってボトルの数がいつもより少ない。
氷はゴールまで少し残っていました。1時間40分ぐらい保ちそう。
でも案の定熱中症に。笑

展開は11周目から逃げます!って言ってたニシムは1周目からスタートアタックで逃げ。笑
そこに6周目でスパークルな方と2名でブリッジ。後から高校生も1名追いついて4名逃げ。
しばらくすると高校生千切れ3名で逃げ。なかなか秒差は広がらず、15秒ぐらいをいったりきたり。

10周過ぎたあたりで、なんとキムタク、岩男さん、VCの方ブリッジ!
これは激アツやん!となったけど、私既に瀕死。
心拍MAX170ちょいなのに、ずっと170から下がらないんですけど。


写真はきむたくブログから。

ニシム、きむたくが強めに引いてくれて一時は35秒差まで広がるも、1周目から逃げてたニシム終了。秒差は徐々に縮まり、またもや15秒前後で泳がされる羽目に。

目標逃げ切りに切り替え、余裕ありそうなキムタク、岩男さんに牽引お願いするも最終周で捕まる。後から沢田さんに聞いたら、ヤバいと思ってガチ引きしましたと。
やはりプロ対アマは一筋縄ではいかない。

捕まった瞬間諦めて集団末尾でゴール。
カラッカラに絞り出しました…。

58km Ave43.3キロ
Ave241W NP259W
死ぬようなパワーじゃない。
やばいのが、逃げ始まってゴールまでの1時間平均心拍170。
これはアカン、寿命縮まるやつ。


傾向は前回の県選手権と同等だけど、NPが20W低いのにめちゃくちゃキツかった。
前回NP280W