2020/07/19

2020 JBCFきらら浜クリテリウムJPT/E1交流戦 10位

ワンチャン優勝あるかなと思ってましたが、まったく歯が立たずでした。笑

先日のHSRでご一緒したオールアウトレリックの原田さん、中村さんにご挨拶。
VC福岡のモッチさんやヒムロさん、佐藤さんもご挨拶。
自転車乗りは尊敬出来る人だらけで、素晴らしい環境で遊ばせて頂けてるなと感謝。

前日がVC福岡がレースを動かしていたと聞いたので武井さん、東さん、ヒムロさんをマーク。後は誰が強いか良くわからず。

スタート早々、アタックの応戦。
相変わらずきらら浜は風が強く、どこに位置してもずっと踏まなければならずめちゃくちゃキツイ。休めないレースは苦手で、案の定酸欠。


集団は簡単にバラバラになるし、逃げ決まったかと思いきや吸収を繰り返す。
レース後半、2名の逃げが決まり、VC福岡で追っていた所でヒムロさんアタック、ブリッジ。振り返るとここで反応しなければならなかったが判断が出来なかった。

スプリント前で逃げを潰しに集団はペースアップ、武井さんのケツに位置取りするが東さんの動きが良くて入れずに向かい風思いっきりくらう。データ見ると700w出してた^^;
なんとか武井さんのケツに張り付いて、スプリント開始するが酸欠で力出せず。
ズブズブで集団に越されて10着でした。

以下反省。

1.スタートリストのリサーチ不足。誰が強いかわからず。肝心なヒムロさんもゼッケン番号覚えておらず。

2.そもそも作戦ノープラン。事前準備不足。

3.という訳でマズイアタックかどうかの判断が出来なかった。

4.想定した練習内容が間違っていた。FTPを上げるような練習が必要だった。

普通に実力不足でした。
1時間6分NP252W
大したNPでは無いので、休めないレースが弱い事が分かる。

きらら浜とHSRのパワーグラフ比較

きらら浜
HSR

パワーの出方もHSR並だけど、休みが無い。
しんどさがまんまズイフトという^^;

ケツ上げる事がほぼ無かったのでシッティングインターバルはかなり効果ありました。

コロナの中、運営して頂いた山口車連の皆様ホントに感謝!