2020/07/18

レース前日サイクリング ザブーンエラーEP3修理

にしむー、安武さん、中原さんとレース前のサイクリング。
中原さんのイザルコマックス、また乗せてもらったけどはえーな。良いバイク。

ゆるっと俵山まで。レース自分だけなのにペース落としてくれてありがたい。
NP180W TSS105

案の定疲労溜まってる(笑)
いつもこれで勝ってるんでいいかな^^;
絶好調だと雑に踏んでしまうしね。

嫁さんとデート。
行ってみたかった益城食堂へ。
ザ、食堂って感じ。ボリュームあって美味しく頂けました。
午後は6年モノの洗濯乾燥機ザブーン故障修理。
エラーコードはEP3。調べるとヒートポンプユニットの水位エラー。排水が上手く行っていない。
ホコリ溜まってるんでしょと分解するが、ヒートポンプユニットは一番最後にバラす所っぽく、ユニットだけ取り外しがめちゃくちゃ困難…。
全バラ面倒なんで筐体曲げて無理矢理外し。笑

ホコリびっしり…。洗濯乾燥機の課題。
フィンには泥みたいなのが固着してたのでブラシで清掃、取り外してドレンパンの汚泥清掃して組み付け。
無事直りました。外し方分からんくて3時間格闘。笑
いつもより乾燥早くなって電気代無駄にしてた…。

細かいホコリはどうしても避けられないので、ヒートポンプユニットは清掃出来るように設計すべき。洗濯槽の排気口もめちゃくちゃホコリ詰まるし、設計なんとかしてくれー。

そもそもヒートポンプユニットのドレンパン。わざわざポンプで吸い上げんで自然落下でいいんでないの^^;詰まるって容易に想像出来る。