2022/12/30

中神島シーバス

小潮、1時満潮、6時干潮。夜釣にはなかなか良い潮。

昨日20時半、キムタク、古澤、サコマで出発。

まずは上島北端の灯台へ行くも、風速6mで断念。
次は風下な3号橋へ移動するが先行者為、裏のワンドへ。ベイト入ってたけどノーバイト。
4号橋へ徒歩移動、かなり雰囲気良いが1バイトのみ。おそらく小さいシーバス。
続けて3号橋へ。こちらではノーバイト。

車で灯台へ戻るが先行者、逆側の岬へ。
真っ暗すぎてノーバイト。夏のデイは釣れそうな雰囲気。

中神島へ移動、4時入りぐらいかな。
魚っ気ありありの正体は、小さいシーバスがたくさん。小さいルアーでキムタクが結構な数釣り上げる。自分はコモモスリムで大きいアタリが2回。朝マズメでカゲロウ124で小さいの一匹。


奥の古澤くんがマズメで60ぐらいの1バラシ、1アタリ?


干潮時、奥で潮目が出来るのでなかなか良い条件になるみたい。

冬の中神島はやはりいいポイント。
年明けあと一回いきたいなぁ。

ミニカイロ脚全体に6枚、肩に2枚、背中に電熱ヒーター。これでも風があると寒かった。
市内は0℃、三角は3℃くらい?

9時前帰宅。
昨日朝4時に起きて、朝練してそれから寝てないから眠かった。笑