2023/02/10

MAVIC COMETE PRO CARBON SL USTインプレ

雨なのでZwift。


出張で練習不足だけど、階段ダッシュの筋肉痛でまあまあしんどい。少し緩めでクリア。

TSS95

お仕事は出張の片付けで終わり。

楽天の買い回りやってみたけど上限の7000ポイント即到達、全然おいしくない…。
屋根塗料、工房シンクの水栓購入。

ホイール届きました!メルカリで送料込み7万円。ほとんど乗ってなくてブレーキめっちゃ効く。いや、ボーラが効かなすぎるのか。笑


ボーラWTO60との比較。

初速はコメットがずっしり重い。
30キロでもまだ少し重い。
45キロから凄くいい。スーッと走る。
HSRだとめちゃくちゃ楽に走れそう。

剛性はコメットのほうが高い。
回転方向の剛性良くて、ボーラと比べると反応かなり良い。これはかなり◎。
というかボーラがヌルくなってる説。

問題はリム幅。直線しか走ってないのに懐かしのあのヒラヒラ感。やっぱワイドリムは偉大。
この点はかなりマイナス。
最近のタイヤ履かせるとどうなるか。ダンシングで横方向に動きそうな予感。

登坂て影響ありそうなのは広島ぐらいか?
重いけど斜度がゆるいおきなわもそんなに問題無いかも。
その他のレースだとコメットの方がトータルメリットはありそう。
でも、登坂はやっぱボーラの方が良い。

という2018年式のホイールインプレ。笑
やっぱ最新が最良だな。

でも7万円でこれはいい買い物しました。
1年乗っても5万で売れるでしょ。