2023/06/18

2023九州サーキットシリーズ第2戦 2位

前日しものせきクリテの連戦。
今週TSS抑えたので、ほぼ完全回復。むしろ調子上がってました。

コースはSPA直入左回り30周回。
参加者少なめ。
作戦はVC池田くんを逃さない。逃したら終わりなコースなのですべてのアタックに反応していく。

内容はほぼこのパターン。
登坂区間で池田くんアタック!

photo by yarii

張り付いてチェック。
二人で逃げても千切られるぐらいの力差なので潰すのみで前は引かない。

photo by yarii

アタック後は緩んでサイクリング。

photo by yarii

これでもかというくらい、毎周毎周池田くんのアタックで、これは池田練習会ではないかとだいぶ序盤で悟る。笑
これにはスプリントに持ち込まれるとマズい小玉さんも千切れ、とりあえず一安心。

練習会モードでそのまま最終周。VCアランが右手からするするーと抜け出す。
これはマズイ!と一息遅れて追うもあまり詰まらず。後続にニシムがいたので潰してくれとお願い。

が、登坂に入っても潰せずそのまま逃げ切られそう!わりと詰み。
いつもならこの辺りで池田くんが発射するので待っていたが、我慢の作戦で自分の後ろに待機。なんか上手くなってるー。距離、時間的にタイムアウト。我慢負けで、仕方なく自分が先掛けで登坂ペースアップ。そのままスプリントへ。

photo by yarii

案の定、発射台にされてゴール前で差されて2着。
アランの逃げを上手く使った池田くんの完璧な勝利。

敗因はアランアタックの反応遅れ。この失敗何度も繰り返してるぞ・・・。
後手になると負けるよね、やっぱ自転車レースは面白い。


14秒605W×35回
前日しものせきクリテ無かったら多分耐えれてない。笑


1時間7分NP301W

マドン+コメット+GP5000STR
アタック多かったので掛かりの良いコメットで正解。
ボトル2本でちょうど良し。

オンかオフかの練習内容が効いたパワーゾーン。