2023/06/17

2023JBCFしものせきクリテリウムE1 2位

難しそうなので勝てそうだなーと思ってましたが上手くいきませんでした。

コースはこんな感じで1周1キロちょい。コーナー多く、テクニカル。


ゴール前2回曲がって、すぐゴールラインなので、最終コーナー抜けた順なのは明確。
なので、最終周は位置取りでキマるやつ。

ニセコと中部ロード?が重なって参加者かなり少なめ。
これはおいしい。笑




コーナー抜けたらすぐコーナーなコースなので、めちゃくちゃクリテリウム!
後方はハイパーインターバルなので、後方メンツから逃げが発生すること無し。
だからと言って前方メンツでのアタックも、コーナー立ち上がりの鬼踏みですぐに捕まる。
よって、逃げ作成中止。

後ろに下がらない、無駄に前を引かない、最終コーナーを取る。
この3つだけのシンプル作戦。

よって、定位置がこうなる。笑






最終周、VCトレインが先頭を引くも、奥の直角コーナー手前でティラン松浦さんがスッと前へ。うめー!これがE1、とんでも上手い人がたまにいる。
すかざず後ろを取って、最終コーナーを取る作戦が…。
コーナーから想定外のほぼスプリント。800Wで離される。笑
これが失敗で、上手く貼り付けず同じぐらい踏んでしまい消耗。
結局計画していた地点で前に出れず、そのまま最終コーナー。
しかもコーナーミスって少し離された感じでスプリント。

まだイケるぞーと踏むも、松浦さんめちゃくちゃ伸びて差せず。
あんだけ踏んでたのにまだ伸びるんかい!つえー!



残念な2着。

レース終えて楽しいひととき。




走行データ。

マドン、WTO60、プロワン25c前後5bar
ボコボコ箇所ありで空気圧低めが吉。
ボトル2本、掛水でちょうど良し。



NP242で低めだけど、心肺弱ってるので前半キツめ。
FTP恐らく255W/64kgぐらい。
立ち上がりで踏むので手にマメが出来ました。


とても楽しいコースでした。また参加したい。

ko-he-さんいつも写真ありがとうございます。