2020/12/31

2020年総括

寒波&降雪で路面カチコチ、練習はパス。

加齢と共に時間の体感スピードが早くなり、一年があっという間で嫌になってくる。このまま死まで一直線とか嫌だな。

今年は何かしら成長出来たのだろうか。コロナで良い経験が出来て勉強になったのと、細かい知識が増えたぐらいかな、時空への理解とか。仕事は足踏みで良くないな。

自転車は無酸素領域が弱くなり、身体の使い方が上手くなった分でカバー。よくアドバイスくれるニシムーには感謝しか無い。平坦が以前より随分と強くなった。ペダリングは平坦の方が難易度高いので上手くなった証拠かな。

でも色々と悪い方向に進んてるとは言え、かなり幸せな方かな。子どもたちはかわいいし、成長が楽しみで楽しい。仕事も特にピンチ無くなんとかなってるし、夫婦関係も割と良好。お金にも時間にも困っていない。趣味も充実してるし、なにより仲間たちが素晴らしすぎる。平和で死の恐怖も無いしね。最高か最低かと言うと、最高でしょ。

自転車トレーニング量はこんな感じ。


頑張ってるとは言えず、惰性で乗ってるだけ。
距離は少ないけど、ヌルくは走ってないので平均NPは200W超えてると思う。

今年買って良かったモノ。
・ボーラWTO60 これはふつーに速い(笑)
・YouTubeプレミアム 家族多いから早く加入すべきだった。

面白かった本
・相対性理論と量子論
やっぱり好きな分野が楽しい!

飲んで食って寝て、家族とゆるーっと過ごしました!


来年は40歳!加齢との戦いが本格的に!