2022/01/15

俵山 スイッチ故障

−3℃予報で走る気無かったけど、朝起きると0℃。皆で俵山サイクリング行きました。
が、凍結で無理でした笑



家が揺れるのは確認不足で車は悪くない


嫁さんと久しぶりにデートで南阿蘇へ


薪ストーブが良かったなぁ


オシャレな焼き菓子屋




センスありありでした。

水没スイッチは充電、バッテリー、電源スイッチ動作まで確認。

一部コンデンサがショートしてるからどこかのチップが焼けたくさい。おてあげー

気合で調べてチップ交換しても面白いかも。
機材揃えんといかんけど。


デュラ9150のシフトスイッチのベース?交換。
レバーの取付部が削れてクリアランス大。そのクリアランスのせいでガタ出てベースのプラスチックが破損。シフトチェンジ出来なくなりました。


出来てきしまったクリアランスに0.1mmのステンレススペーサー作って取り付け。
ガタ無くなって快適。

これはステンレスワイヤーで試して失敗した写真。


アルミ軸だから削れて当たり前だよなー。