2022/06/27

2022九州サーキットシリーズ第3戦 SPA直入 優勝

楽しみにしていた直入。裏番組全日本選手権と、しんどいコース?だからか参加者少ない上に、続々とDNS。要注意はVCのアランさん、川口君、キムタク、井上さん。ただの練習会やん…。


チャレンジクラスは人多くて楽しそうだったぞ。笑

レースは面白い左回り。5週毎のスプリントポイントで30周回。

天気は晴れ時々くもり、気温31度、風強め。
補給は羊羹出走時に食べただけ。
ボトルは掛水しつつで3本で足らないくらい。

最近コンディショニング難易度高く、あまり練習出来ていないのに疲労感すごい。
走ってみないと分からないって感じでしたが、3周目ぐらいから脚が軽くなったので良かった。まやかしの疲労とガチ疲労の見分けが難しい。

レースは川口くんと逃げたり、キムタクと逃げたりするも、当たり前に容認されず潰される。スプリントポイントは積極的に2回は確実に取ったけど、残り3回はすべて写真判定レベル。笑

そしてわりと前半、スプリントで消耗した川口君千切れてしまう。もうアランさんしかおらんやん…。

登坂区間でジャブ的なアタックはあるも、どれも長続きせず決定的ではない。人数が少ないとこうなるよなー。

後半、熱中症ギリギリでふくらはぎも怪しくなってきたので大人しくしておく…。そういえばいつものふくらはぎ筋トレ忘れてた。

最終周回、下ハン握って、ギア軽めでキムタク登坂アタックに備えるのみ。笑

登坂入ってすぐ、5番手のキムタクが後ろから!


一気に前へ。相変わらず登坂アタックの加速エグい…。


一息遅れて反応。
1150Wで入って30秒764W

キムタク、サコマで抜け出す。


ゴール手前でお見合いしてたら井上さん合流!


あかーん、これは井上さんにやられるパターン!
と思ってケツ上げる余力も無く、井上さんにまくられる前にシッティングでもがいて1着。


久しぶりに勝てました。
キムタクと井上さんの小さいミスを上手いこと拾えただけの勝利^^;



このコース、人数多いと絶対楽しいので皆様是非!

体重65kg NP282W
井上さんより低い時の達成感たるや…。笑


登坂は28秒377Wが基本。
たまに500W20秒
Z7トータル15分