2022/06/11

練習お休み paiza

飲みでお疲れだったけど6時起床。
雨で練習やる気起こらず、朝30分、夜30分のローラーのみ。TSS40ぐらい。

社内で話題になってたpaizaでプログラミング腕試し。
Sクラスの問題を4問のみ、最高80点。
ランタイムエラー出まくりなのはアウトオブメモリ臭い。点数出ない。
でもやっと勝手わかってきたかな。


1問は言語化出来ずに断念。日本語化出来ればあとはコードに起こすだけなので簡単なんだけど、日本語むずい。
普通にコード書いたら、膨大なデータにやられるので普通に書けないところが嫌らしい。笑
必要なところだけ切り抜けって感じで傾向が似てるのは出題者が同じなのかな。
いい頭の体操になりました。