2024/02/25

JBCF志布志クリテリウム E1 22位

クリテリウムなら入賞は大丈夫でしょうと、余裕ぶっていたらこちらもダメでした。笑
去年と逆周りで反時計周り。14周回、ちょうど1時間ぐらいのレース。
ヘアピンコーナー抜けて150mでゴールという去年とは違う感じ。


天候雨、微風。
リムマドン、コメット、IRCrbcc。タイヤはこれで大正解。
水ボトル1本。余裕なくて2口しか飲めず。

レース展開は小さな逃げが散髪するも、決まらずに吸収、誰かがアタックを最後まで繰り返し緩やかなペースアップ、ダウンが繰り返される感じ。

ファーストアタック。


コーナーはめちゃくちゃ遅くてほぼゼロスタート。600W立ち上がり。前でも後ろでもゼロスタートはほとんど変わらず全部キツイ。

顔が死んでる。笑


終始酸欠で、かなり調子落としている時のきらら浜みたいになってる・・・。
最後の2周は頑張って前方キープするも、ラストヘアピン前のストレートで耐えきれずドロップ。そのままズブズブで酸欠でスプリント出来ず集団後方ゴールで22位。


勝者。


周回NPがちゃんと取れてない。





平均233W、NP257W。データ的にも大したこと無いのにこのキツさ。笑
去年7位で平均229W、NP264W、最終周回3分NP315Wなので強度はほぼイコール。
去年も病み上がりでCTL100ちょいだったけど、楽さが全然違うんですけど。

残り2周の周回でNPが284W。これが致命傷なので感覚35Wぐらい調子落としてる。FTP250Wぐらいだと妥当かな。単なる心肺能力不足。


photo by yarii
雨なのに。笑
いつもありがとうございます。