2024/05/26

大観峰 絶好調考察

にしむ、岡口さんと4時スタートでサイクリング。ミルクロード登坂でにしむとバチバチになるが対応出来てめちゃくちゃ好調。
岡口さん早々に千切れたのでやっぱり強いみたい。昨日のデータ的にFTP290Wぐらいある謎。



TSS230

好調考察。

難聴の薬で心不全にも効く薬が効いてるのか?
心不全の診断も受けてるので心臓弱くね正常化?と、思ったけど薬飲む前から好調だったので否定。このアデホスはドーピング対象外。


では、ガーミンウオッチによる疲労管理が効いてる?CTLは慢性的な疲労で頭打ち状態。
いつもと違うのが頭打ちに入ってから平日はほとんどが練習軽めであること。最低心拍が高く、HRVが低い時は練習をしないようになった。



HRVは上昇トレンド。


体重は下降トレンド。
一時65kg台に入って現在62kg台。
最大パワー1150Wて筋力低下は感じられず。


心肺能力向上は直前の福井ロングライドが間違いなく効いている。上げ下げ無し190W5時間。心臓に負担なく、循環器に刺激的な?
体感FTP+5W
スプリント力は落ちたが2日の高強度で戻った。


今回の練習方法は風邪で強制的に落とした後、5分2分域頑張って、CTL頭打ちに持っていったらロングライドでCTLキープ。通常の逆の手法で強くなってる。これは良いデータ。

岡口さんから教えてもらったオススメデカフェ豆。
買ってみよう。


ゴミ原付とxr250ヤフオク出品。



アンスリウムミズゴケ管理終了。
鉢植え。