2019/07/28

2019オートポリス2時間耐久レース 2位

チームメイト四人で乗り合わせで行きましたが、時間勘違いしてて、ちょいギリで到着。良くやってしまう悪い癖。気をつけねば…。

補給はボトル3本、スポーツ羊羹3つ。
全部食べて飲んで丁度良かった感じ。
みんな脚攣りまくってたので水足らない印象。

レース序盤、谷本さんとむーさん飛び出したのでニシムーを送り込む。
積極性のあるメンバーが少なかったと、ギンリンが多かったので上手くコントロール出来ればキマると。

しかし谷本さん途中で逃げ諦めてちゃって捕まる。ニシムーすまん。笑

その後もアタックやプチ逃げがあるがどれも決まらず。ほとんどチェックしましたが、みんな諦めるのが早すぎ。もう少し協調して踏めばキマる可能性高くなるんですけどね。

強いなーと感じたのがチームメイトの古澤君。
毎日100kmペースで走ってるだけあってタレを感じない。逃げたり登りで上げたりと良い走り。落車してしまい残念でしたが…。

逃げてブリッジ待ちとか色々してみましたが、結局何事も無く最終周へ。
岩尾さんが上るの読んで後ろチェック。
登坂で岩尾さんがもう無理と言った所でスプリント開始。
しかし、脚が攣って踏めない(笑)
チームメイトの井上さんの発射台となって2位でした。なんと井上さん年間総合チャンプにも。チームワンツーで完璧ですね、負けたけど嬉しいというか、でもやっぱり少し悔しい(笑)

2時間NP250W 体重63kg

練習不足痛感です、たいして強度高くなかったのに攣るとか…。ボリューム稼がないと駄目だなー。また頑張ります!


帰ってからは夏祭り。レースというか、日焼けで疲れました^^;


日記書いてる途中で寝落ち。翌日に書きました。