2019/07/01

また事故る

今日は少し早めに出社しなければならないのに、遠回りしてしまったので時間ギリギリ。
ちょっと急いで走る。
会社に近づくにつれ、車が多く、更に雨の影響で渋滞。車全然動いてない。
仕方なく路肩を走ってると、止まっていた車がいきなり左折!
巻き込みだけしないようにと、体当たりして吹っ飛ぶ。
吹っ飛んだ先は壁と道路標識の柱。
あ、フレーム逝くやつや…。
ガシャーン
壁に上手いこと着地。
体は週末ピカピカに洗車した自転車が守ってくれて無傷。
自転車のフレームはチェーンリングが犠牲になってくれた。
衝撃でサドルが割れ、前輪パンク、チェーンリングの歯が飛んだ。
まあまあ飛んでたのでかなりの衝撃だった。 


自分は急いでいたし、相手も今日が初出社なのに遅刻しそうで焦っていたらしい。
恐らく渋滞に痺れ切らして迂回しようと一気に曲がったんでしょう。

大した事無かったので、タイヤとチエーンリングとサドルだけ買ってもらう事で示談。
ボッタクったりするのではなく、不幸なトラブルはお互い一番ハッピーで終われるように。

事故現場から100m先にパトカーが。オートバイひかれてました。今日はそんな日なのか^^;

トラブルは色々と偶然が重なった時に起こる。まさに急がば回れ。
今まで自転車で事故なんてしなかったのに、今年2回目。
気が緩んでるんでしょうね。
痛い目見て良い教訓になりました。

という分けて朝練少し。帰ってからタイヤ交換とサドル修理。断捨離したので予備なんて無いのだ^^;早速(笑)