2021/08/08

JCLコーユーレンティアオートポリス ロードレース 4時間耐久 4位

昨日のロードレースで逃げに乗れず悔しい思いをしたのと、ママチャリ耐久も参戦して身体バッキバキでどうせ厳しいので、後先考えずにレースを楽しむ作戦。

4時間150km
気温26℃→32℃
ボトル5本積載+2本補給
背中重くて股は痛いし、背筋バキバキになりました。
羊羹6個+1個補給(足りず)
シュワルベプロワンF5.2bar R5.5bar
途中雨降ってズルズルと接地感無く、雨だと5barぐらいで良さそう。

展開は何回逃げ集団で走ったか分からないぐらいずっと逃げ集団走ってました。積極的な走りが出来たのは○。
特に原田さんとミツカミさん、お世話になりました。楽しかったですね。
逃げは逃げ切れないと分かってても逃げるのだ(笑)

準備不足もあって、3時間過ぎて補給不足で身体が動かず。安武さんがボトルと羊羹持ってきた時は輝いて見えました。

VCの中島さんに集団はラップされてからヤル気も無くなってしまい、あとは惰性で走って、原田さんの逃げも許して、更に最後の登坂手前でVC田中君の逃げも許してしまう…。とにかく早く楽になりてぇ…しか考えて無かった。
少集団の頭だけ取って4位でレース終わりました。ゴール後はあまりのしんどさにしばらく放心状態(笑)

かなり苦しく、終わってしまえば楽しい思い出という。次開催されたらどうしようかな^^;


開催ありがとうございました!あーしんどかった。

NP223W TSS273


そういえば逃げてる時。前走る周回遅れに「オラー!」って叫んで避けさせる人居て、その後に自分が「ありがとう!」って毎回声掛けしてて。何度もオラー!ありがとう!ってなってた。
模範になる人がオラー!はアカンでしょ。注意出来なかった事反省。