2021/08/07

JCLコーユーレンティアオートポリス ロードレース 上級5位

楽しみにしていたJCLホビーロード。3日前のモデルナワクチンで体調イマイチのまま出走。
4周ぐらいまで全然調子出ずに登りがきつかった。

オートポリスショートコース
3.02km×17周=51.34km

気温31℃
水ボトル3本消費
ようかん1個消費

マドン、ボーラWTO60、シュワルベプロワンF5.2bar R5.5bar

展開は開始早々VC佐藤さんがアタック、原田さんが乗り、数周後に「佐藤さん強すぎ」と原田さんが降りてくる。その後は協調して吸収される10周まで佐藤さん一人逃げ。
積極的に頑張ってローテしてたけど、どんだけ強いんだ。。。


吸収されてからは3周連続でガチャガチャとアタックの連続。
その流れでしんどい時に登坂で4名抜け出し。躊躇してしまい、勝ち逃げとなりました。

メイン集団はVC、ギンリンが逃げに乗ってるのでローテ回らず。痺れ切らしてVCの子と抜け出すも、もう無理ですーと切れてしまい追走出来ず。その後は追走無理な差まで開いてしまい、お通夜状態。

最終周、どうせ頭取っても5位なんでしょ?とクソみたいなレース運びをしてモチベーションギリギリでなんとか頭取って5位。

心の弱さが課題だな。危険なアタックは瞬時に判断し、動かないとレースが終わる。
良い教訓になりました。

キムタクが3位でほんと良かった、これなかったら何も良い所が無いレースでした。


逃げて4位だった原田さんと。


323W以上14分24秒でいつもより高強度。
NP254W