2021/09/04

2021HSR九州サイクルロードレース第3戦 5位

本日のHSRはコロナの影響で人少なめな無観客開催。
エントリーリストは完全にスパークルvsギンリンなレースに。宮崎くんがキーになると読んだ作戦は成功でした。作戦重要ね。
気温30℃、直射日光で、氷入りボトル4本、羊羹一つを消費。
途中、熱中症で2回ぐらいゲロ吐きそうになってヤバかった、氷入りは正解。

展開

5周までは逃げが散発するが、皆元気なので決まらず。5周目ではスプリントポイントに警戒し、案の定スパークルが逃げそうだってので600Wでしばらく踏んでキムタクと連携しては逃げを潰す。前回が5周目で逃げが決まったので皆さん意識してるなー。

8周目?ぐらいで宮崎君のアタックをきっかけにキムタク、サコマの3名でしばらく逃げる。


この逃げは10周目で捕まる。

その後すぐにスパークルの小野さんと5周逃げる。


14周目で小野さん、まさかのメカトラで離脱。Oh…カンパよ…笑 仕方無く単独で15周目のスプリントポイントを頂く。

15周目のスプリントポイントで抜け出してきたヒムロック、スパークル孫崎さん、宮崎君に合流。またそこから逃げる。あー、5周目からずっと逃げてて脚がピンチなんですが。笑 
そのままハイスピードでレースが進んでいく。


残り3周、孫崎さん元気なし、宮崎君アタックあるが短時間で売り切れる、キムタク熱中症。サコマ前半ハッスルしすぎて脚が攣ってる。笑
そんな消極的な集団で宮崎くんがアタック!畝くん追走、二人逃げとなる。当たり前に集団許さず、残り2周で吸収。その緩んだタイミングで畝くん抜け出し!完璧なタイミング…。

そうなったらあとは仕事をこなすだけで勝ち確定。嬉しくて「もらいました〜」と集団挑発してしまう。笑

宮崎くん、ヒムロックの度重なる追走アタック全部潰して逃げ確定。ローテしろって?当たり前にするはず無いです。笑

畝くんは流石の走りで独走、優勝!


スプリントでは脚攣ってるので雑に先行。


え、ケツに児玉さんいる。笑
忍び能力高すぎ…。


発射台になってしまい、5着。
でもキッチリ仕事してももぎ取った勝利は満足感アリアリでした。


こんな状況の中、色々と対策して開催してくれた車連の皆さま、ありがとうございました。



最高オブ最高。

NP249W
320W以上15分48秒