2021/09/14

もえぎ台5本 BB90ベアリング交換

雨でやる気起きず二度寝。
の、パターンは必然的にもえぎ台になってしまう(笑) 


35秒550W×5

ストラバでも良いデータ


調子は上々。最後の一本は520Wぐらい?でグハーってなって終了。こんなしんどい事日常生活ではなかなか無い。

昨日からBB周りの異音、バラしてみると案の定右側ゴリゴリ…。半年でダメになるってどういう事?


信頼のNTN接触シールタイプ


ちょう度4番のグリース試しに買ってみました。
これ、シール性と耐水性凄そうで期待大。
お米のベトベト並に粘度高い。


もっと問題なのは左側のベアリングがガバガバ。明らかに以前よりベアリングの嵌め合いクリアランスが大きくなってて、クランクがガタガタ動くレベル…。砂と水でフレーム側が削れてしまったか…。

マドンはなんで左側だけ圧入にしなかったんだろ、設計欠陥だろこれ。ゴミ入って削れるの当たり前。

とりあえずセロハンテープ一周巻いてベアリング入れました。それでもまだ動くんですけど(笑)フレーム終わっとるくそが…。

セロハンテープの厚みは0.05mmらしいのでそれ以上に削れてるって事。ありえん。