2021/11/28

瀬田周回15周 マドンフレーク塗装

井上さん企画、15周とかやめてくれと思いながら参加。
前半10周まではなんとかなるかな?と思ってたらガクッと来て、ただの練習不足。何も出来ず、スプリントも出来ずにただの完走でした。



古澤くんとキムタクは相変わらずの強さで、井上さんもしぶとい笑

何もしてないのにNP高め。井上さんのデータと前回データ比較でやはりマドンと比べて20W高い。これはやる気無くす。


歩行で左膝痛めて右バランス56%ぐらいだったけど今日は52%。痛めてから自転車では痛み全く無いのに無意識でかばってるから人体は面白い。

マドンの塗装やっと進みました!

下地ローズピンク。メタリック系はつや消しだからめちゃくちゃ簡単。



そして問題のフレーク塗装。
今回の0.3mmフレークは沈殿しやすく、1.3mmガンだと塗料を少量ずつカップに入れないと詰まる。
しかも後半はほぼクリアだけになってしまってフレーク付けようとするとすぐタレる。

結果、タレでラメも流れてムラだらけ。
50%はフレークにしたかったけど、うまくフレーク出ないのでそれも叶わず。



フレーク30%ぐらい?


1.6mmのガンと撹拌機が必要だなー。
クリアも沈殿対策で粘度あったほうが良かったからシンナー入れなくても良かったかも。

失敗していい勉強になりました。
しかし、やり直せんという…。

とりあえず研いで考えます。