2022/04/02

2022九州チャレンジサイクルロードレース マスターズ3位

ニシムの車でチームのオヤジ全員移動。車ありがとうございます。



お、なんかチームっぽい。


今回のレースは練習会気分。マスターズというユルくて気が楽な感じ、モチベーション保つためにもたまには必要かな。

コースはオートポリスフルコース8周回。
脅威は登れるようになってる川口くん、圧倒的フィジカルな岩尾さん、絶好調な岡口さん、にしむー。

体重64kgジャスト、CTL130FTP280ぐらい。
マドン、WTO60、マドン買ったときについてきた不要タイヤなRBCCライト。
空気圧は6.5。このくらい入れないと転がらないこのタイヤ。
気温は6℃ぐらいで低い。風は少しだけ。
ボトルは抜き忘れで2本。笑 一本消費。

展開は1周目、マコトくんと軽く逃げ。

photo by水本さん

やはり登坂はアドバンテージ無いので逃げれないと把握。では平地では?と、なると集団大きすぎて無理。逃げたかったけど困ったぞ。

2、3周目、ニシム含めた数名逃げ。やはり登坂で捕まる。逃げ決まらないと悟る。笑
あとは淡々と前方で展開。コケたくないから
残り2周の登坂でジワっとあがる。しんどい。

photo by水本さん

最終周、全アタックに反応するために前方に位置。最後登坂入りで岡口さん行くだろうなーと思ってたら案の定。想定よりも速度差ありすぎて反応できず、反応して潰したらフィジカルな岩尾さんに負け。途中からアタックでも川口君に負け。となると後は展開任せに…。津末なコウヘイさんが反応してくれたので着いていく。先頭交代合図出されるも、勝率考えてパス。そのままズブズブと進んで川口君に差されて岩尾さん数センチパスして3着ゴール。

なんとも言えないレースをしてしまって反省…。動いてないし良い所無しでした。


岡口さんがこっそりめちゃくちゃ嬉しそうなので良かったです。おめでとうございます!
いやー、でもやっぱり悔しいぞ。笑

エリートではウネ君がめちゃくちゃ強かった!
プロと互角に、というかプロより強いウネ君4位。こんな人と一緒に練習出来て有り難い限り。


良い一日でした!

強度は練習会以下。
登坂も320Wぐらいでユルユル。