2023/10/05

回復日 グラキリス発根管理開始

出張の心身疲れで練習は神園山小山山周回のみ。
TSS90
ホテル生活は色々と不便で、やっぱ家は良いなーと。

朝から出張中に届いた植物たちを。
左から
1.ステファニア エクレタ
2.ホリダモンストローサ
かなりお気に入り。これ、サボテンとは違う多肉らしい。
3.発根成功なアガベチタノタ白鯨
かっけぇ…。シワシワだったけど、もうパンパン。高騰してて高値掴み感の人気種は買えん…。
4.五年物の笹の雪は梱包悪くてダメージ大。
メルカリあるある…。


まんまるなグラキリス発根管理開始。
宇宙人感がキモかわいい。
が、気温的にかなりきびしー。
温室作らなんかな。


チタノタのレッドキャットウィーズル、鬼雨の子株植え込み。

かっこいい鉢そろえよう。
散財しまくりである。笑