2023/11/02

きむたく練河内山ロング 絶不調考察

今朝の体重63kg。なんだーこの浮腫みは。

茶屋
13分30秒269W
いつもより呼吸きつくて謎に心肺落ちてる事を認識。

草枕7分314W
ギリギリでダンシングでごまかし。ここで終わる。

吉次峠まで。
中ほどで心肺限界で千切れる。

吉次下りでトラブル、練習中断。

過去データから不調理由を探る。
少なくとも先週木曜のきむたく練は余裕もって最後まで走れたので調子はかなり良かった。
先週金曜レスト、週末直入でレースして、月曜日階段ダッシュ5本。火曜ハンガーノック、水曜心肺不調、本日木曜心肺不調。


考えられるのは3つ。有力は心臓が弱ってる。
直入の1時間NP300W超えでダメージか?


謎の体重増。いきなり2キロ増はありえん。
土曜日1キロ突然増えて一度戻り、昨日も2キロ増。


2つ目は産山練を先週やってないこと。
産山練後はかなり好調になっていたので、練習不足か?

3つ目は二度目のピークが過ぎた説。
一つ前のピークからレスト入れて練習再開したときが絶好調だったので、こちらも可能性としてはある。


よくわからんのでとりあえず練習継続しておかいしようであれば長めのレスト入れておきなわ入りします。