2020/08/02

金峰山サイクリング プロトス下地塗装

今日は金峰山サイクリング。
少しだけメリハリ入れてから三ノ岳をぐるっと。またコロナで乗りにくくなってきたな、近場でも感染者出たし、少しピリつく。

TSS140ぐらい

昨日がTSS220な割には踏めました。途中飲んだコーヒーのカフェイン効果?

デローザプロトスの下地塗装しました。
マスキングと脱脂、フレームをワイヤーで吊るして、塗料調合、ガンの調整、そしてやっと塗装開始!
と、思いきや塗料カップ倒してぶちまける…。
掃除で手も真っ黒、そうこうしてるうちに塗料の粘度も上がってくるし。
タレギリギリまでシンナー希釈しましたが、気温高すぎてゆず肌に…。

しかもフレームが構造物すぎて別のヶ所塗ってるうちに乾燥しちゃって難易度が高すぎる(笑)
終いには湿度高すぎて、水がで出す始末。

夏用シンナー買って、朝イチで塗装しないとキレイに仕上がらないなこれ。

ヤスリがけしてトップコートで挽回します…。

まる一日作業なんで嫁さんの機嫌も悪くなるし、踏んだり蹴ったり。

休みの日しか作業出来ないんで勘弁して下さい…。