2021/06/20

2021HSR九州サイクルロードレース 第1戦 8位

リザルトから。

今回はプロチームであるスパークル大分参戦で、スプリントになると黒枝サヤ選手、沢田選手には歯がたたないので勝つなら逃げ切り。と、考えていましたが、逃げ失敗して撃沈しました。

10周目?スプリントポイント後にスパークル以外の有力選手が先方固まってたのでチャンス!と思い、いくよ!と声掛けして逃げ作り。

結局乗ってくれたのはVC1名、シエルブルー1名、サコマの3名で。

photo by yarii

集団もまだ元気ありでなかなか差が開かず、4周?ぐらい逃げた所でVC佐藤さん、ヒムロック含めた4名ブリッジで7名逃げへ。これは決まるか?と思いきや風もありスピード乗らず、メイン集団との差は変わりなし…。8周逃げた所で捕まりました。

集団に戻ると、ゲップが止まらずいつもの熱中症症状。この為にボトル3本体制で、体冷やす為に飲んで掛けて1本消費。具合い悪いし脚も攣り出す始末。

熱中症と攣りが回復した時には残り5周でボトル3本空になりました。4本必要だったな…。

スプリントではスパークル沢田選手マークのつもりが、上手く位置取り出来ず、最終手前コーナーで接触しかけて番手落とし。スプリントも伸びずに8着。

ただただ下手くそでした。
風邪も上手くコントロール出来ずに長引かせてしまい、調子下げたのも下手くそだし、展開読みも全然ダメでした。

こんなんなら最終周終盤でワンチャンアタックすれば良かった。どうせ勝てないスプリントにスケベしました。1位以外全員負けやぞ。

チームではウネ君4位で健闘!
おめでとうございます!



マドン+WTO60、シュワルベプロワン
フロント6.2bar、リア6.5bar
ボトル3本
気温33℃
NP235W(笑)

次はイケメンヒムロックと逃げてぇなあ。