2021/06/27

2021宮崎県選手権 優勝

昨日のHSR3時間耐久からの連戦で参戦してきました。
夜嬉しくて、チューハイで一人祝勝会をやってしまい3時間睡眠で宮崎へ。眠くて死にそうだったのでAudible無料登録して「嫌われる勇気」聞きながら行きました。人と競うのはアカンらしいです。笑

天候は一日雨。風は少し。
意外と気温低くくて、ジャージしかもってきてない自分は一日ブルブルでした。
そんな中、エイル宮崎の皆さんに温かく迎えて頂き、一日楽しめました。ほんと(変な人多くて)良いチーム。

コースは普段車が走らない道路。という事は。。。


路面はこんな感じで茶色い苔に覆われてて、めちゃくちゃスリッピー。


コーナーはズルズルスライドするし、ダンシングすると滑る。笑

目標変更で無理せずに「生きて帰る」事にしました。

レースは午前中予選2組、午後予選上位20名で決勝。
予選は大人な泊さんと集団コントロールでコーナーしっかり減速、最後だけのスプリント勝負にもっていきました。緩いコーナーで後輪スライドさせながらスプリント、こえぇ…。
高校生?に差されそうになったので、大人げなく踏んで1位通過。
予選二組はバチバチやってて、一組でほんとに良かったなと。汗


雨が止むことなく、午後の決勝へ。


先日の九州高校総体で逃げて勝った、ぶっちぎりで強い藤村君vsエイル+ギンリン+三浦さんの連合軍で度重なるアタックをチェック。逃げられたら全員下ろされるので覚悟して挑む。笑

何度もアタックチェックして元々脚パンだったのにもうパンパンでしんどい。。。
後半、脚も怪しくなり上手く動けませんでしたが、なんとか連合軍で藤村君抑えてスプリント戦へ。最終ストレートに入って高校生が嫌な所で早がけ、誰も追ってくれないので仕方なく中切れ埋める感じで追います。
なんとか追いついた瞬間、今度は本命の藤村君スプリント開始!
走りも上手かったけど、タイミングもめちゃくちゃ上手い。
脚攣りそうになりながらなんとかケツに張り付き、シッティングで一息置いて、最後にもがいてゴールラインでちょい差しして1着。



脚では圧倒的に負けてるけど、経験ならまだなんとか高校生と戦えるかな。
宮崎車連の皆様、運営の皆様、エイルの皆様、とても楽しめました。怖かったけど。笑
ありがとうございました。

帰りはズボン間違って長男の持ってきてしまい、レーパンよりもっとピチピチのズボンで帰りました。笑