2021/10/16

2021JBCFしゅうなんクリテリウムDay1 E1 優勝

今年は一戦も参戦してないJBCF。残留を賭けて参加しました。
しかし、片道300kmは遠い・・・。
付き合ってくれた小4な長男、ありがとう。

HSR的など平坦コースだけど、今年は苦手なヘアピン付き。


でも、得意な高速コーナーからのゴール。事前にここからスプリントと決めておく。最後はタダ乗りしながら予定位置からのロングスプリントで逃げ切り予定。
もう一つのプランは残り10周ぐらいで逃げれば逃げる。今年初戦なのでマークはされていないはず。

試走無し、アップも5分だけで気楽な気持ちで挑む。
久しぶりのE1はやっぱ速い!5周ぐらいはガチャガチャして全然前に出れず。なんなのこの人たち強すぎ。笑
案の定前半20周はアタックの応戦、ずーっとカウンターが入って速い。
残り10周、逃げが吸収したタイミングで予定通り1000Wぐらいでアタック!

案の定マークされず抜け出し成功。広島の選手が少し遅れて着いてきてくれた。
一気に見えなくなるまで離すが、どうもローテが怪しい。笑
追走許すと駄目なんでガンガン踏んで離していくと、相方さん千切れていきました・・・。

吸収間もないところで前待ちしていたら、まさやんブリッジ!分かってらっしゃるー。
が、ブリッジで使い果たしたらしく、やはりローテが怪しい。笑
千切れていきました・・・。

吸収され、スプリントに挑む。回復力がすごく早くてレース後半でやっと調子が出てきた感。レース中も調子が変わるので、やっぱ心臓ダメージくらってるのかな。ワクチンからどうも心臓怪しい。

残り3周から前方に位置。後ろに下がらないように集中力高めていく。
最終周、アタック発生し番手に張り付く、右側からVCの中島君が更に被せるようにアタック!ありがたく後ろに張り付く。
さらに中島君スパートでダンシングしながら最終コーナまで。シナリオ通りでめちゃくちゃおいしい展開!

コーナー抜けて、予定通りの位置から発射!
結構後ろと差が開いたので、オーバースピードでコーナー失敗しながらそのままゴール!


なんと、E1で優勝してしまいました!
大して強くないのでテクニック要素が大きいクリテリウムでしか勝てない。

長男も大喜びで、良いところ見せれて良かった。

入賞な皆さんと


1時間 ave40.7km ave222W NP249W TSS90
324W以上15分4秒