2021/10/09

2021福岡県熊本県自転車競技大会 ダブルエントリー チャンピオン優勝

コロナの鬱憤を晴らすかのように、ノリでダブルエントリーした未登録クラスのレース。
1時間半の休憩を挟んで出走しました。
脚バッキバキで、攣ったふくらはぎが痛い。。。笑

気温33℃
ボトル2本消費
羊羹1個消費

レースは20周回。積極的な人不在で、ペースがサイクリング・・・。


今にも抜け出したいけど、脚のダメージも大きいので残り10周で動くと心に誓う。

が、残り13周。もう我慢出来ずにアタックして抜け出してしまいました。笑


運良くOMVEROのソンダさんが乗ってくれて、2名逃げに。

photo by 水本さん

が、ソンダさん千切れてしまう。。。
吸収を待っていたら次は津末のオオセドくんがブリッジ。なんと中学生。

photo by 水本さん

スピードアップして差をもう一回広げる。
が、オオセドくん千切れてしまう。。。

もう脚も終わってるし、集団との差も広がっちゃったっし、スプリントも出来る気しないので、腹くくって単独逃げがんばります。ぐは。。。

photo by 水本さん

残り8周!もうあとは展開も無く、淡々と逃げるだけ。
井上さん達が動いていたのもあって、差は1分20秒まで開く。

で、そのままゴール!

photo by 水本さん

嬉しいけど、こんなしんどいレースあんまり無い・・・。笑 ダブルエントリー燃え尽きました。

2位井上さん、3位ソンダさんでした。
石松くんはエキスパ優勝!
的場さんビギナー優勝!

最高の熊本車連に、最高のチームメイトに、めちゃくちゃ充実した一日!
皆様ありがとうございました。