2021/07/01

左折巻き込み事故


玉名通勤中にセブン田原坂駐車場に左折する車に巻き込まれてしまいました。

渋滞する車列を通過してたらもみじマークな車がウインカーと同時にミラーノールックで急に左折、こちらもそんなにスピード出てなかったので一緒に左折したけど、ハンドル切られてしまいフロントハスって落車。

自転車の右側パーツが削れたのと、膝の軽い擦過傷、右側親指付け根が腫れて怪しめ。


練習時間削られるの嫌だったし、めんどいので示談交渉するも、保険使いたいとの事で警察のお世話に…。

いつもはフラッシュライトつけてるんだけど、たまたま点けてなかった。左折ポイントで減速不足がダメでした。もうちょいブレーキ効いてれば間に合ってたから街乗りのディスクブレーキはアドバンテージだなと。

年配の方、長年運転してるんだからハンドル切るのと同時にウインカーとノールック左折なんとかしてほしいな。

めんどいので物損事故で済ませて、削れたパーツは保険屋任せ。サイクリスタ川村くんお世話になりました。

貴重な練習時間が無くなるのが一番嫌だ。損しかねぇ…。
気をつけよ。