2021/07/07

神経系8本 ガン健診

今日は神経系。10秒もがき×8


脚がフニャフニャになって帰路100W以下で帰宅。

朝から地域医療センターでガン健診。大腸と胃カメラ。


受付事務の方がやらかしてしばらく放置プレイされましたが、心穏やかにするよう努める。
バリウム飲んでからの本格的な検査は初めて。


飲むのしんどいって聞くけど、何がしんどいのか分からんくらい大したことない(笑)
今朝のインターバルの方が比べ物にならないぐらいしんどい。

一気飲みして、出たやつ毎回看護師さんに確認され、出し切った頃には14時。
病院入りが9時なのでキンドルもってきて良かった。

点滴して、キシロカイン飲まされて、点滴から眠剤入れられるが、耐えると決めたので眠らずに胃カメラと大腸検査。映像見れたので満足しました。胃はピロリ菌検査がオーダされていなかったけど見た感じ大丈夫らしい。大腸はそこそこ大きめのポリープあって、紹介の都合上?次回持ち越し…。

とにかく時間がかかったのと、お腹がすきました。

ガンでポックリ逝かない為にも定期的な健診がんばろ。

帰りは雨。