2021/07/17

練習サボり ボーラ、ノバテックメンテ

雨でも走るつもりだったけど、昨日の筋トレでしんどくてサボり。色々と溜まってたメンテ作業やりました。

先日のHSRでやらかしたボーラのスポーク外し、スポークホール無いのとハブシャフト抜かないとスポーク抜けなくてメンテナンスめちゃくちゃ悪い…。

しかも、ハブグリス交換して1000kmも走ってないのに真っ黒でラチェットの爪が摩耗して段差が出来るほど…。柔らかすぎ。材質間違えとらんかコレ…。しかもベアリングシールがガバガバでベアリングまでこの真っ黒なグリースな混入。カンパあかんやん。


ついでにノバテックハブがゴリゴリになってたので分解。こちらのラチェットは数万キロ走ってたいした摩耗なし。


おーい、カンパ。中華に負けてるぞ(笑)
ただ、ベアリングはNBKという謎メーカーで両サイド水没でゴリゴリでした。


ベアリングは日本のNTN接触式シールLLU型番に限る。フリクションとか知らん。

午後にギンリン往復でTSS70
さすがにボーラに合うスポークはありませんでした。

夕方は虹。


練習サボりがちでCTL108まで下がってしまった…。5分300Wが結構しんどかったぞ^^;