2019/09/28

おきなわ出張3日目

3日目の業務は地元サイクリストとの交流!
早めに出て散策後、チームメイトのコーヤから紹介してもらったおきなわ最強の中鶴さんと。
まずは、地元チームキッズの空港練へ。
ストラバ4位頂いて、少しは爪痕残せました。
熊本出身のゴンドウさんとお話し。チームメイトの谷崎さんと繋がってました。繋がってるー。
その後は中鶴さんのカロリー消費ライドへ。
どんだけ走るんだー^^;気温は30度超え。暑さでヘロヘロに。
基本的に昼走らないので、タレまくる…。

お待ちかねのお昼ごはん!
首里のあやぐ食堂へ
おきなわでしか食べれないフーチャンプルーを頂く。車麩を使ったら野菜炒めで美味しい!
その後はキッズに寄って、店主にご挨拶して解散。店主はコーヤの事も知ってたし、ゆーじ師匠とも交流がある方でした。繋がってるー。
135km240TSS
明日はおきなわ100kmコースを走るやんばる練へ参加するのですが、疲労MAX!笑

その後、国際通り散策。
観光客カモられ感満載で、少し萎えますね。
夜は国際通り近くの花笠食堂。
こちらも観光客向けって感じでした^^;
ごはんの上に卵とじの野菜炒め乗せで、チャンポンというらしいです。
お仕事大変ですわ。