2019/09/20

風邪引き考察

今日は風邪で寝込んでお仕事も休み。しんどい・・・。
反省も兼ねて久しぶりにゴールデンチータのPMCチェック。
疲労度の指標であるTSB(イエローのグラフ)が-39。一般的には-20ぐらいで休むやつ。
個人的感覚では-35以下にならなければ良いのかな。このあたりは体脂肪率で耐えれる疲労が違うはず。
調子の指標であるCTL(ブルーのグラフ)は115。11月のオキナワまでには130にもっていきたい。
FTPは感覚的に現在265程度。CTLを130までもっていけば280付近になるので戦える。
年々増えるベスト体重が64kgでスペック的にクリテリウム職人なんですがね。

CPグラフ。どう見てもクリテリウム職人でロードレース向きではない。
競技生活での1時間MAXが260Wなんで、そんなもんでしょうね。仮想最大FTPは285らしいのですが。
大して強くない割にはレース頑張ってるなと(笑)