2019/09/29

おきなわ最終日 やんばる練

お仕事最終日は、ツールドおきなわ想定練の、やんばる練に参加してきました!
フライトに間に合わないので諦めていたところ、熊本出身の権藤さんが連れて行ってくれるとの事て、念願の参加!感謝しかありません。ちなみに帰りは空港まで送ってくれました…。ありがとうございました!
21世紀の森に着くと、サイクリストうじゃうじゃ。レース会場ですかここは^^;
沖縄最強の中鶴さん、シドーの中尾さん、その他何名か強い方がいて最高の練習ができるやつ。

スタートしてすぐ、後輪がバーストしてしまい、車輪貸してくれた山城さん、本当にありがとうございました。山城さんいなかったらふてくされてました^^;

※体重64kg
与那の登りでは230W〜360Wの上げ下げをしながら登坂。本番がこんな感じですね。一定で練習してもダメなやつ。
18分30秒289W
18分の登坂と思いきや、短い坂の連続で400Wインターバルが一番対策練になるやつ。

最後2名になり呼吸ギリギリな感じ、練習不足を感じます。
学校坂では中尾さんが淡々とペース作り。
中尾さん、昨日ぎっくり腰やってしまったらしく、えっちらこっちら歩いてるのになんでこんなに踏めるのか^^;
6分301W
しばらくして、中尾さんが登坂でアタック!600W程度で喰らい着くと、みんな千切れて二人逃げに。そのまま休憩ポイントまで中尾さん主導でローテ。強い^^;
記念パシャリ
その後、長めの登坂で中鶴さんがジワジワ上げると、みんな千切れる。
今度は中鶴さんと二人逃げに(笑)

羽地ダム手前の登坂連続で上げられて、わたくし瀕死、脚も攣り出す…。これが210上位陣の力なのか。
コーヒー坂1分34秒304W
ゲサシ湾の坂2分41秒314W
有銘の登り4分21秒318W
お互いに連日の疲労かつ、中鶴さんは自走参加なのでタレてしまい、羽地、市街地は流してゴール。

練習不足痛感ですね。これではおきなわ100km勝てないぞ。課題対策頑張ります。

やんばる練
3時間34分120km NP238W270TSS
またお仕事で行きます!おきなわ
帰ってからは嫁さんと近くのMILKにお食事行きましたー。充実!