2020/02/23

2020キンザーバイクレース第一戦 負け

楽しみにしていたキンザーバイクレース!
なんと、米軍基地を走れます。
DJもいて、なんだかノリノリである(笑)
コースは5周回38kmの平坦ロードレース。
沖縄県内のローディVS熊本出張リーマン
負けられないので一週間がっつり追い込んで案の定疲労抜けず、脚パンで参戦。アホや(笑)
皆さんと楽しく談笑してレース開始。


1周目
喜屋武さん、中尾さんが集団を絞りに来る。いつでもアタックに反応できる位置で先頭ローテクルクル。

2周目
周目少し絞れて、たまにアメリカの方の逃げやアタックかかるが、すぐに吸収を繰り返す。
もちろん常に前方で対応。外人でっかくて後ろめっちゃ楽(笑)

3周目
展開なく淡々と先頭ローテクルクル。
集団も落ち着いて楽なペース。
ゴール前の登坂で喜屋武さん、たすく君が逃げ。

4周目
ローテしましょーと、集団に声を掛けて逃げを潰しにいく。が、意外と皆元気無く、ローテギクシャク。先頭に出た時は強めに引いて少しだけ差を詰める。集団死んでるんで、こりゃー逃げ決まるなと。
で、不気味なのは中尾さん。逃げ決まってるのに一切前に出てこない。あとは分かるな(笑)
警戒してると、やはり後方から鋭いアタック。
待ってましたーと、すかさず乗る。
皆、見合って誰も追おうとしてなかったけど、勝てないのはソコですよ。
2名で喜屋武さん、たすく君逃げにジョイント。間もなくトミナオ君も来て、完全な勝ち逃げ形成。
メンバー的に優勝頂いたでしょと、4周目の登坂。
喜屋武さんがアタック!たすく君、自分の3名で登り切り、後続少し遅れる。
何故か喜屋武さんとたすく君のゴールスプリントが始まって、ゴール方面に左折していく。混乱し、自分が周回カウント間違ってたかー!と、踏み直して3着ゴール。
が!ですよ。
負けたーと言ってたら、後続集団が右折で走り抜けていく…。
またもや混乱、数秒してやっぱり周回カウント間違っていた事に気がつく(笑)

そこから頑張って集団追うが、結構な彼方にいて、追いつけすゴール。

優勝はなんとシドー中尾さん!同じく混乱ゴールスプリントして、すぐに集団追ったとの事。
この判断力の差が敗因でした。
集団行動心理の恐怖を味わいました。もう一生この間違いはしないぞ!

中尾さんおめでとうございます。
僕らが間違ってゴールしたせいか?機材が止まって順位がグッチャグチャ。カオスな表彰式(笑)何故か表彰で年代別お土産頂きました。
レース終わって皆さんと基地内の食堂へ。
タコス美味しかった♪国内仕様と全然違う!とにかくカロリー!
砂糖!塩!油!
また邪悪な物を食べてしまった。

Lacureさんでワンコインマッサージで悶絶(笑)
ローディ行きつけらしい。
脚軽くなりました、腕前すご!

沖縄出張楽しかったー!リベンジでまた参戦しよう!