2020/03/13

風邪悪化 相場大荒れ

今朝、体調イマイチだったけど、久しぶりにサイクリング1時間だけ。
案の定、発熱してしまう。昨日体調良かったから油断した^^;

1時間TSS50

練習出来ていないので、CTL暴落中。
しばらくはまともに走れないな。

自転車乗れない分、真面目に相場に向き合う。
ショートで2600円抜いて、今朝のロングで1000円ぐらい抜いてるところ。
とにかく大衆心理をすごく考えてエントリー。
現物ぶん投げる所でロングして、ショートカバー終了と大衆ロング目線の所でショートする。

たまたま上手く行っただけですけどね^^;
普段は損切りばかり。

相場は大口がどういうポジションとるとか、大衆心理がどういう状態にあるとか、それプラスファンダメンタルをめちゃくちゃ考える心理戦。
己の恐怖と強欲にも打ち勝つ必要があるので、かなり修行です。

世の中の見方も随分と変わって、やってて良かったなと。ビジネスにもめちゃくちゃ通じて、タピオカ高値掴みとか良い例だったりする。