2020/03/22

鞍岳クライム ホイールフリー破損でストライダー化

雨予報だったので一人で阿蘇の鞍岳へ。
もくもくと登り、やっと頂上!と、踏み直した所で後輪からバキッ!
ペダル踏んでも空転するだけ。
あー、チェーン切れたか?と見てみるとチェーンついてる。頭がハテナになって、よく見たらフリーが逝ってました。
普通フリーとか逝く?レイノルズー!
リムは良いのにハブがチープなんだよな。
雲の中からどうやって帰ろ。
とりあえず下りは大丈夫なので、四季の里登り口まで下る。
嫁さん呼ぶにも道がマイナーすぎて多分来てくれない。旭志道の駅まで押して歩いたり、ストライダーしたりなんとかたどり着き、回収。

2時間15分NP187 TSS106

本日の鞍岳クライムの動画。
最後はフリー破損で終了(笑)

昨日の夜もトラブルありで、若干のストレスチック。こういうの続くなー、勘弁してください。

子ども達と外で遊んだり、読書したりして過ごしました。