2020/11/01

2020 HSR九州サイクルロードレース最終戦 落車

今年2回目の落車やってしましました。

松山城南高校が20名、その他最強おじさん多数。めちゃくちゃ楽しみにしていたレース。痛めた腰ギリギリでインターバルやりまくって調整。

100名近くでの出走は始めてで、集団は案の定混沌と。一周目のストレート区間で集団落車2発。安武さん脱落ヤバイぞこれは。

2周目早々VC佐藤さん逃げ。誰も反応しないので、ジャブ的な追走すると松山城南勢が反応。バックストレート手前コーナーで先行する松山の子がなかなかのスピードで突っ込む。

やべーなと。ギリギリの速度ではらみ気味で曲ると、案の定先行松山の子がスリップダウン。ライン上だったのでリアブレーキ軽く当てて回避するつもりが、ブレーキング下手くそで自分もスリップダウンしていまい落車!


恐らくフロントブレーキなら転けて無かったな、踏んでたかもだけど判断ミス。そもそも連られてオーバースピードで突っ込むのがアホでした。

背中から落ちて、ワンバンでドスッと頭から着地。めちゃくちゃ首痛いけど、抜け出してたので集団は後方。まだ間に合う!と自転車またがるもチェーン落ちてて走り出せず。

チェーンはめて、30秒程のタイムギャップで追走開始。めちゃくちゃ首が痛い(笑)

しばらくすると、落車のタケシ君含めた松山城南4名、その他2名でローテするも、次々と脱落して終いにはタケシ君と二人ローテに…。イケると思ってましたが高校生は意外とスタミナ無くて、毎周メイン集団とは毎周3秒ぐらい離されてる感じ。先頭360W、NP280Wで50分追走を頑張りましたが半周差まで行ってしまい、諦めてラップされて集団戻りました。大集団はえーよ…。

そこで試合終了。集団の中は最後までめちゃくちゃ楽ちんで、なんやこれーとタケシ君と。展開に絡んだらダメなので練習仲間に色々とアドバイスしながらサイクリング。

無駄に高強度インターバル練を耐え抜いた脚はダメージ無くレース終了。笑

最後の展開で自分にはワンチャンあるような動きだったので、悔しくて、不甲斐なさしかありませんでした。

チームではうねくん入賞のみ…。ほんとやらかしました、反省しまくって次に活かします。