2020/11/28

沖縄組と鹿屋サイクリング

朝4時出発、鹿屋7時着。中鶴さん達と8時から鹿屋サイクリングへ!沖縄組の人達は皆良い人ばかりで、今日を楽しみにしていました。

まずは海岸線沿いにあるタンゾー君の店へ

廃校した小学校跡を利用した取り組みで面白い事してるなー。


お次は海岸線にある神社へ。雰囲気ある。


千本イチョウへ。なんと一般の方がコツコツ整備して1200本植えたとのこと。凄すぎんか。



ここの登坂で中鶴さんにやっつけられそうになる。しばらく360Wで登られる…。

お昼は鹿屋で有名な「とんかつ竹亭」へ。豚肉の臭みが全く無くて上品な味でした。人気があるのもうなずける。



完全なる白味噌の味噌汁が麹の風味がして美味しかったな。

育子さんの希望で雄川の滝へ。
途中道を間違って、車に乗り換えて行きましたが、登坂がエグくて助かりました。めちゃくちゃ寒かったので駐車場から1.2km遊歩道を育子さんとランで。



独特な水の出方が綺麗でした。

ここから鹿屋まで中鶴さんと2名で全力ローテ。40分ぐらいかな、やはり平地はかなう訳もなく、シバかれてギリッギリ。死にました。
NPは300ぐらいあったのかな。ひえー。

ホテルに帰り、お待ちかねの温泉へ!太平温泉はヌルヌル系のアルカリ温泉。温泉水の財宝がアルカリだから、この辺はこんなお湯なのかな?野球部キッズがにぎやかでした。

夜は鹿屋体育大学の沖縄出身の子を集めて新村畜産へ。中鶴さん繋がりで、いいお肉食べれました。



胃腸が貧乏なので少ししか食べれず。UCの反応も少し怖い^^;

沖縄出身の鹿屋体育大学の子たちと
沖縄の団結力が素敵。


朝から晩まで全力で遊ばせて頂きました。
めちゃくちゃ良い1日だったぞ。
中鶴さんと沖縄の皆さんに感謝。