2020/11/02

むち打ち廃人

昨日レース落車でワンバン後の頭着地でクビがアカン位置まで曲ってしまい、夜に悪寒と発熱。夜もイマイチ寝れず、首が痛すぎて布団から起き上がれない(笑)

ヘルメット割れてるし、ディレイラーハンガー曲がってるし、サングラスの鼻なくなったし。落車は失うものが多すぎる。気をつけなければ。冷静さが欠けてた。

頚椎やったか?と朝から病院へ。神経、骨に異常なくただのむち打ちでした。手首もめちゃくちゃ痛くてレントゲンしてもいましたが、こちらも異常無し。

オートバイで幾度となく吹っ飛んだり頭打ったりしてましたが、こんな酷いむち打ちは始めて。いやー、歳取ったんだなと^^;

自転車意外にもしっかり身体動かさないと可動域狭くて怪我しやすいのかも。運動見直そう。

首がガッチガチで仕事とか、自転車出来るレベルじゃなくて1日ヨコになってました。

今日は仕事休みました。明日祝日で休養に当てれるから良かった。