2021/02/14

益城西原周回 いきなりの好調考察

今日も井上さん呼びかけなチーム練。
疲労で脚がしんどく、今日は後方でフラフラしておくかなーと思ってたらいつの間にか古澤君と逃げてました(笑)

二人で平坦全力、登坂ペースで行くと工事信号に捕まる。はぁ…。
メイン集団とは50秒差だったけど集団は一つに。

次の周回でも古澤くん、キムタク3名で抜け出す。安武さん、山本さんブリッジでびっくり。

で、また信号で捕まる。やだこのコース(笑)

古澤君がアタックしてくれるのでとてもいい練習になる、ありがたいですね。
疲労は痛みを感じるだけで脚は回る。練習しっかり出来ている時だ、この感覚。痛みに耐えるのみ。

最後の登坂はあまり上がらず、ちょい差しで頂きました。チーム練で久しぶりに勝ったぞ^^;



あまり練習頑張ってる感覚無いけど、ここ2週間で一気に調子上がりました。

変わったことは

チーム練に3回参加
鉄剤飲み始めた
BCAA飲み始めた
5倍3分インターバルを2回やった

これだけで一気に強くなった。

考察

マッスルメモリで元に戻っただけ
鉄剤とBCAAは今年特に飲んでなかったのでめちゃくちゃ効いた
この2つかなぁと。

カフェインみたく、しばらく体内に入れていないと感受性?吸収力?が高まってめちゃくちゃ効いてるんじゃないかと。ということはオフシーズンはサプリ控えて、レース前だけ摂取するようにするとか、タイミングを考えると良いかもしれない。

糖質脂質でも栄養素でも何でも、不足すると吸収力上がるし、過剰に摂取すると吸収力下がる、当たり前な事だけども。それを上手く活用したい。

本日バレンタインデー。嫁さんからはバターと小麦不使用のふわふわなシフォンケーキとカフェインレスコーヒー。感謝。


なんと、小3の長男も女の子から。