2021/02/27

三ノ岳下り落車

3時半起床。出張疲れでめちゃくちゃ眠い。
爆風の中、にしむーと二人で金峰山へ。睡魔で絶不調。

三ノ岳下りでは真っ暗で視界すぐれず、睡魔で意識もうろうとしてたらバキッ!という衝撃と共にハンドルから手が離れて自転車と一緒に宙を舞いました。ノーブレーキ下りの為、飛距離は過去最高。笑

ドスッとかなりの衝撃で肩を打ち付け、しばらく息が出来ず。これが鎖骨骨折か!救急車呼ばなければ!
と、思いきや横になってると肩も上がるように。あの衝撃で骨折れなかったんで骨密度は大丈夫かもしれない。


三ノ岳下りはこんな感じの道。握りこぶし大の石踏んでました。がけ崩れで落ちてました。

※翌日撮影

最近落車が多いのは集中力が低下してるんだろな、次からは気をつけよう。
公道でまともにズッコケたの初めてで割とショック。公道落車は死ぬかもしれんからから命は大切にしないといけない。

色んなところ強く打ち付けて炎症で発熱。
1日寝込んでました。しばらく練習お休みかなー。