2021/03/13

俵山雨 福岡マフィン屋巡り

朝はにしむ安武さんと俵山サイクリング。
めちゃくちゃ不調で力出ない。


で、雨で撤退(笑)
あまりヤル気も無いのでそのまま帰宅。

昼前から嫁さんと福岡のマフィン屋視察へ。
ETC期限切れ気が付かず。ダセぇ…。


ニッチ過ぎてどこも厳しそうだったな。
楽しめました。








食べ比べでも嫁さんの米粉マフィンはクオリティ高いな。戦えるけどパイが小さい(笑)


適当にランチして帰宅。コロナ対策で飲食店は息苦しい。


次男にそろそろプログラミング教えようとしたら、逆に教わってしまった。こいつ小1なんだけど(笑)


ロブロックスは遊べて学べる本当にいい環境。子どもたちにオススメしたい。

お題は触れたら死ぬキルブロックを作ってみようと。


何も教えてないのに海外YouTubeでサクッと検索してコーディングするあたり、時代の変化をひしひしと感じます。知識の時代から検索能力と理解力の時代へ。
インターネットこそ人類の知識なんだなと。